こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

図工の宿題

図工の宿題。

ってなんだ!?

と思っていたが、やり始めると楽しいのが図工。

それにしても、家で作るのはやはり虚しいというか、、。友達のをみたり、ざわざわした教室でやるからいいのに、家でとは、、。

でも宿題だからね。


テーマは、紙を使って、アイデア作品をつくる。

マミは、クッションにしました。

最初一つ作って、物足りなくなったのか、兄弟もつくる、と言い出して、計3つ。

なかなか可愛くて、私も楽しかった!


出来上がったモノたちで、名前を決めてごっこ遊び✨自分の作ったものは愛着があるので、大切にします。