こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

アイスのミニチュア自動販売機🍦

雑誌の付録です!

よ、ようちえん?!小3の子にようちえん?

マミが、「これほしいっ‼️‼️」と言ったとき、私も思わず「え、、!?」とは思ったのだが、、、。


こういうの、私も大好きなので買ってしまいました!✨😊


てゆーかね、こんな工作、未就学児には無理😭私も手伝って、ようやくできたのだから!

可愛い❤️🍦ボタンを押すと、アイスが出てくるしくみになっていて、自販機のしくみも何げにわかる!

でね、これを英語でもやってみたり!

「Push the button you like!」とか、「Which do you like this one or that one?」などといってみたり!

色々使える😊‼️


それに、雑誌の内容も、これから理科を習っていく小3生にはちょうどいいくらい!

こういう実験を未就学のときにやるのももちろんいいと思うんだけど、実践したときの感動は、就学してからのほうがあるような気がする。

それと、本の内容も100パーわかるので、

この本も120パーくらい活用してくれそう。


幼児向けの雑誌や本は、小学生の子にとってもとてもよい物だったりする。

使いこなすという意味では、むしろいいとさえ言える。


年相応、そして年齢より上のこともやるのももちろんいいと思う!

ただ、遅れをとらぬように、常に自分の理解の範疇を超える(またはギリギリ)ことばかりやっていると、つまらなくなってしまうのでは。勉強なんかは特に。


バランスが大切だよね。


うちは英語だけは進んでいるけど、それも娘が望んだからこそのこと。

私が何も言わなくても、問題集をだしてきて過去問を解いていたり、リスニングをやったりする。面接の練習がしたいと、お願いしてくるのである。

それならばどんどん上のことをさせてもいいと思うけど、こちらが無理にさせているようでは、いつか挫折するだろうな、と思う。


だからね、十分に理解できることを、持っている限りの力を出せるように、年齢より下のものを読ませたりするのもいいと思う、


自信もつくし‼️‼️


いまでもしまじろうか大好き💕

「しまじろうのわお」は、毎週録画して見ています!