こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

幼児向けの英語絵本!

今日は4歳さんのクラス。

リトミックを中心に、絵本読み聞かせなんかもします。

今日は、、

FARM🐮🐴

とっても可愛いこの絵本は、仕掛け絵本になっていて、、

cowのアップが、、

引きになった!

または、

お星さま⭐️

おおっ!sheep!


面白いのは、動物の鳴き声。

犬はワンワン🐕ですが、英語では

bow wow バウワウ!


ブタさんは、ブーブーなのが、

oink oink オインオイン!


羊も、メェ〜 なのが、

baa baa バーバー


それだけでも発見だし、音が面白いので、幼児はどんどん真似します😊


すこーしずつ、ストーリーがあるものを読んでいきたいけど、とにかくね、

「面白そう!楽しい!」って思わないと、絶対に続いていかないのね。


「今は意味がわからなくて面白くないけど、そのうち勉強をしていって、わかるようになるだろうから、今は耐えて学習しよう」などという

4歳児がいるか!?


まだ小さい年齢の子は、今この瞬間が全てであるといっても過言ではない。

何を学んだか、ということより、そのとき、どんな感情を持ったか。


なので、とことんたのしく、子供が、「えいご行きたい!」といってくれること!

そこに、全集中すべき!!


…というのを、子供たちから教えられているのです、ワタシ。

色々やってみて、の結果!✨⭐️