こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

本日の読み聞かせ

今日は、だいすきな絵本、アーノルドローベルの「ふたりはともだち」シリーズの「ふたりはいつも」。

がまくんとかえるくんのやりとりが何とも言えず、ほっこりほんわかします💕

絵も大好き!


絵本ていいよねー、やっぱり本のある生活って素敵。子供の頭の中にはどんな世界が広がっているのだろうと考えただけでもワクワクする!


何度も何度もこの本を読み聞かせしているのだけれど、その度に新しい発見があったり、時にはマミが読み聞かせてくれたりして、何度も同じ本を読むのもおススメ!!


しかしながら、これは図書館に全種類揃っているので買っていないの。😅

図書館にない本で、欲しいというものがあるかもしれないし。本は割と買ってるので、あまり増やしたくないのもあり、、

でも!うちが本で溢れる、なんていうのも素敵だなぁ、なんて思ったりもして!


図書館ごっこ、とかしたりしてね!😊


以上、同じ本をなん度も読み聞かせることも素敵!という紹介でした。