こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

鬼滅で勉強!

最近、遅ればせながら本当に鬼滅の刃にハマってしまっている親子、、😂😂



TSUTAYAでDVDをまた借りてしまった💦準新作なので1枚300円という、なかなかの金額!

10巻、11巻に関しては新作なので500円!


ならばTSUTAYAプレミアムとか、ネットフリックス?とか入ったほうがいいでしょー!って思うけど、鬼滅だけがみたい。

それだけにしておかないと、ほかのアニメも面白いからと、次々と見てしまうではないか‼️


元々、鬼滅の刃も生徒さんがみんな好きだから、キャラを主語にしてWhat was Tanjiro doing then?などとやりたかっただけなのだ。


でもそれをやるためには、少しだけ内容、概要を知っておいた方がいいと思って、DVDを借りたのが、、


ドンハマり🗡🗡✨✨


残酷、ハラハラ、しみじみ、ほんわか、じんわり、時に胸を打たれ、時にコミカルな笑いを誘う。躍動感も半端なく、たちまち引き込まれてしまった。


キャラクターたちが皆素敵で、グッズも可愛いので、コースターと、炭治郎のボックスポーチも買ってしまった!


これは、私の単語帳入れにしてる!


娘も私もそうなのだけど、文房具などの小物で、かなりテンションが上がる⤴️⤴️⤴️


やる気もグーンと上がるのだ。

要は、単純、、😅

鬼滅は、いろんな名言もたくさんあって、そんなのをノートに写したりして、勝手に盛り上がってる 笑。

でもね、なんか集中できる。


勉強と、遊びはもちろん分けて、メリハリをつけるべき、というのはわかるが、いっそ混合してしまうのも時として有り!!


勉強の呼吸!壱の型〜などといって!笑。


娘もどうやら自作の呼吸法を考えたらしい。

バカバカしい限りだけど、親子で楽しく勉強するにはいいかもしれない😊‼️