こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

ほっこりニュース😊

全くおさまる気配のない謎のウイルスと、この期に及んで大雨の災害。

もう、人の手には追えない何かに支配されている、、😭😭


そんなとき、見つけました😊


マミが1年生の頃だったかなぁ?

学童の時間に書いていたみたいなんだけど、

ファイルが必要で、昔のファイルから要らない書類を処分して使おうと思って整理してたら、、。


「にほんからえがおのともだちがはっけんされました」


思わずくすっと笑ってしまったよ。😆


子供の発想ってすごい✨

「発見された」なんていうと、goodなことよりbadなほうを連想しちゃうのは、歳を重ねてきた経験からだけど、いいこともたくさんあるよね。


「ないもの」ではなく「あるもの」にフォーカス!

毎日ご飯が食べられる。

健康。

それだけで十分幸せなのに。

つい、

あれが足りない、これをこうしなければ!と思いがち。

高みを目指すのはいいけど、楽しく!


子供はもちろん、


日本から(世界から)笑顔の大人たちも発見されました!!


というか世の中になりますよう😊💕