こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

さつまいも観葉植物🍠

ブレイク☕️


「デキる子に〜」とは関係ないけど、ママブレイクね!🌻

私自身、試行錯誤で、心を上手にコントロールするとか、余裕のある生き方とかをいつも研究し、目指してる。

なので、周りにいるステキな人などを真似たり、本やテレビや雑誌などで情報を得たりしている。


やっぱり、お母さんの影響ってすごく大きい。子供は、本当に敏感にこちらの様子を察知する。だから、もちろん自分のためでもあるけど、子供のためでもあるのだよ。キラキラとしていたいのは。✨


心の余裕のひとつは、お花を飾ること!🌹

とはいえ、毎日は大変だし、よほどの植物好きでない限り、グリーンのある生活ってハードル高い🤣(と私は思っている。育てやすいと言われているパキラでさえ枯らしたことがあるし💦)


意気込みはいつもあるのだが、なかなか植物にまで手が回らないというのが現状💦


そこで!さつまいも観葉植物!

古くなって食べられなくなったさつまいもを水につけます。

よく、アボカドの種なんかでもやるよね!最近アボカド食べてないからやってないけど!


これはいいねっ!!ものすごい葉が繁ってきました🌿

次は人参の葉っぱをやろう!🥕


こんな風に、今、できること(できるだけお金をかけないっていうのもポイント!)

をやって、少しでもハッピーに過ごしたいな💕