こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

バナナパン!

「パンを作る」


なんとステキな響きであろう✨🍞

焼きたてのあの幸せな香りが漂う瞬間…❤️

これは完全に主観だけど、パンを焼くような家庭は幸せなんじゃないかと。✨

パン=ステキな一日、みたいな連鎖が勝手に起こる🍞🍞🍞

子供と一緒につくる、などということがあれば幸せ以下何者でもない‼️


ホームベーカリーを買って、作っていたこともあったのだけど、だんだんと劣化してきて、タネを回すタービンみたいなのが、作るたびにとんでもなく焦げ付いてしまうようになって、洗うのがめちゃめちゃ大変になってしまったの💦

また買おうかな、と思うけど、場所もとるし、また使えなくなったらやだなぁ、、とも思って。

ホームベーカリーに頼らず、一から作ろうとすると、発酵だのなんだの、時間と手間がかかりまくる。もっと手軽に食べたいのに‼️


だから、強力粉ではなく、ホットケーキミックスを使って作ってみたよ‼️


これは、クラシルで紹介されていたの。バナナのパン。

まず、オーブンを170度にセットして予熱。

ミックス粉200グラムとバナナ2本、ホワイトチョコレート50グラムを、ポリ袋に入れてこねまくる。

袋の先をきって、ホイップみたいにして、タネを、クッキングペーパーを敷いた上にのせる。

170度のオーブンで20分焼く!


素朴な味!とっても美味しい!