こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

娘'sマイノート

マイノートをやっているのが楽しそうに見えたのでしょう、マミもやる!といいだし、始めました!

なんか、無印のっていいんだよねー✨

こんなふうに表紙をかわいくしたりできて、ワクワクします!

日記、ではなくて、なんでもノート!頭の中です。

自分から興味をもち、やるのはとてもいいこと。マイノートをつけることで日々の生活にアンテナを張ることができるし、

マイノートを推奨してる人が書いた本には、

「せっかく動いた心の感情を、そのままにしておくなんてもったいない」という言葉が刺さりました。


人間てゆうのは、忘れていく生き物。どんなに楽しかったことも、悲しかったことも、時とともに薄れていきます。だから前に進めるのだけどね。

すっごく感動したこととかは、しばらくは覚えていられるけれど、日常のなかでそんなにしょっちゅう揺れ動くことなんてない。

だから、毎日些細なことの積み重ねなんだよね、忘れていたけど、あれは楽しかったな、とか、綺麗だったな、美味しかったな、などなど。


そゆのを、忘れたくない。

我が子にも、そうなってほしい。

マイノートを通じて、そのことに気づいてくれたら嬉しい‼️