こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

リビング学習カスタマイズ!

学校の宿題がたんまり😅ですよね、どこも。

自分のお部屋がある子たちは、きちんと学習をすませていられますか?

もし、yes!なら素晴らしいです😊

でも、自分ひとりの空間で、黙々と宿題を進められる小学生って、少数派と思います。


やっぱり工夫が必要!家族が見守るリビング学習が適していると思います。それに、高学年ならまだしも、大量の宿題を自分で管理するのも大変だよねぇ。。


やるたびに私も褒めてやれるし、得意なことは私に教えてくれたりします。

仕事に忙しい私としては、あまり構ってやれないのが可哀想だと思うのですが、勉強を見守ることでコミュニケーションも図れるのだと知りました!