こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

カッコイイお母さん👍

私は、自分のやりたいことをしてきた。

もちろん、お金も欲しいので、好きではないことをお金のためにやっていたこともある。

しかし、やっぱり「お金のために」というモチベだと、エネルギーって注げないんだよね💦

同じお金もらってるならできるだけ楽しよー。とか、「働き損」にならないように、省エネで動こうとする。

たしかに、働いた分だけのお給料はもらえるし、ありがたい気持ちにはなるけど、、、


仕事って、人生の大半を占めてると思う!だから、自分の大切な時間を好きでないことに費やすのは、やっぱり惜しい。

「好きなことを仕事に」というのは、少し乱暴な言い方かもしれないけど、少なくとも、エネルギーを注げるものでないと、本当につまらない。朝起きるたびに、ワクワクやトキメキとは逆の、憂鬱な感情に縛られるから。😭


そこで私は、自分の好きなものと真剣に向き合い、それで仕事ができるのかと考えて、あるとき、大好きな音楽と英語を組み合わせた、英語リトミックを思いついた。🤔😃


何もないところからのスタートは不安だったので、フランチャイズに属して、大手英会話スクールのホームティーチャーをやり、その後独立。


今は自宅で英語教室をやっているけど、幼児が大好きなので、英語リトミックに力を入れたいと、日々模索中。🎵


正直、どこかに属してお給料をいただく方が楽だし、レッスン内容も、実際のレッスン時間を上回るくらい考えたりする。


そして、まだまだやりたいことがある。

実は作詞家をしている。プロの!

コンペティションに勝たないと採用はしてもらえないので、なかなかハードな仕事なのだが、、。しかも、発注がきてから、フルサイズで提出する期間は、長くて3日。その日や翌日、なんてこともザラ。


採用されなければお給料も出ないので、全く割に合わないことをしているけど、


楽しいのよ‼️


昨日も締め切り間近でウンウン言ってて、それが終わったら英語教室のレッスンプランを考えなきゃいけない。

独り言をぶつぶつと言ってたら、、


マミが、


「ママの仕事、かっこいいね!」


と!一撃!



この一言、かなり私を突き動かした。


そうか、私の仕事はかっこいいのか!!


子供は親の背中をみて育つ。


かっこいい、とはつまり、「キラキラしているか」ということなのかな。好きなことやってるときはエネルギー出るし、ああ、寝なくては、と思っても、やっちゃう。


かっこいい母、いいではないか!

娘にとってかっこいいお母さんは、いいことだよね!

明日も頑張ろう!👍‼️