こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

もとこ食堂

やっぱり、おうち時間をできるだけ楽しく過ごしたい。


私は以前、ポジティブ思考に憧れて、無理にでもポジティブに考えるようにしていた。

…でも。この「無理に」というのが非常に良くないとあとで知った。そのときの感情が、そのまま引き寄せられるらしい。

だから、ポジティブに考えられないときは、それを受け入れたほうがいいのだとか。


でね、そのように自然にまかせるようにしていたら、色々おもしろいことを考えられるようになってきた。


昨日から「素敵主婦」を演じようと思ったので、「もとこ食堂」なるものを開店!笑笑

お夕飯のメニューをホワイトボードに書いただけなのだが、これが家族に受けてます😁


無理はしない。無理して前向きにならなくてよい。でも、ネガティブなのはやっぱり好まないので、その落ち込みにも飽きて、そのうちポジティブに考えたくなってくるのよ!

そうしたら、「なりたい私ごっこ」とか、くだらなくて楽しい遊びを思いつきました。😅


やりたくないときはやらない。でも、それにも飽きる。そしたら、やる。