こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

脳内会議は「My note」

2017年から始めた、「My note」というものがあります。自分の頭の中の整理帳、とでも言いましょうか、とにかく、思ったことを書きまくるのです。妄想でもなんでもアリなので、ある意味日記よりヤバいかも😅


私は、娘が書いてくれた絵や手紙、料理のレシピ、日々のなんでもないこと、理想的なくらし、などなど、人生をハッピーに過ごすために、このノートをつけ始めました。


その中で、懐かしくてペラペラめくっていたら、2年くらい前に書いた、この「思考は自由!」というのが目に止まりました。

今、このウィルスの収束が見えず、本当に気持ちに浮き沈みが激しいですよね。

そんなときでも思考は自由なんです。何を考えるのかなど、本人の自由以外何ものでもありません。


今夢がある人は、その夢が叶い、それをベースに人生を送っている1日の1ページを演じる。


特に夢がない、または、今目指す目標からひとまず離れたいときなどは、

昔描いた夢の主人公になりきって過ごす!


これ、とても楽しい。またやってみたい。


ひとまず、「綺麗好き、几帳面な真面目主婦」というシナリオで、主婦を楽しもうかしら。


家族みんな、三食私のご飯を今、食べていて、正直疲れまくっていたのだけど、まだまだこれ、続くよね、、、


節約上手、アイデア豊富な素敵主婦!


よし、今日はこれでいくか。笑笑‼️