こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

ちょこっとアクセ

今日はマミのピアノの日。

普段は仕事で、付き添ってやれないのだけど、このコロナ期間は仕事時間がイレギュラーなため、ピアノレッスンに同行している。


マミのピアノの先生は素敵だ。歳は知らないけど、多分私と同い年くらい。(40代半ば)

いつも花壇には素敵な花が咲いており、玄関はいい香り🌷

色々とお忙しいはずなのに、とゆーか、子ども相手の仕事なのに(?)服装もしっかりしてらして、(ストッキングなどを履いているときもあり!私なんて家でストッキングなど履かない、、😂)

ううむ、、素敵だ。


でもさ、これって簡単に真似できるよね?

おうちで、出掛けるときのような服を着る。


でもさ、、ついついヘナチョコ服に着替えちゃうんだよね😅とくに下!

スキニーパンツとか履くと、家事をしていてキツイし、私がすごく嫌なのは、膝が出ること!!だからつい、らくーなスエットみたいなのになってしまう。

素敵な女性とはほど遠いわ、、、😅


しかし!!

ネックレスやピアスはどうだろう??


これこそ、一瞬で出来るものだし、減るものでもない。きちんと感もでて、自分のテンションも上がる!


おー!これだ‼️


私は決めた。

おうちにいるときに、ネックレスやピアスを身につける!

これならハードルはかなり低いのでは?!


そうするとだね、ネックレスとスエットは合わないから、パンツを少しいいのに変えたくなるのよ!

すると不思議!なんだか楽しいのです!!


簡単に幸せになれることは、どんどんなってしまおう。


明日はなんのアクセにしようかな🎶