こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

自習学習📓

自習学習、という、宿題とは別の課題がある。宿題ではないものの、毎日提出が必須。

うちの子はノートが大好きで、いっぱいノートを持ってる。

道具が大事、とは言わないけど、たとえばお気に入りのペンやノートなんかを使うとは気分が上がることは、確かにある!😊👍


方眼ノートが推奨されていたので、お気に入りのを買った。どうやら、この「お気に入り」というのは娘にとってとても大切なのことのよう。

ノートならなんでもよくない?とか思うけど、ちがうんだってー。

ま、わからなくないけどね。女子だからかね、

でもね、

自分の「好き」を持ってるって素敵✨

いいことだと思う!

楽しく漢字をやっているので、いいとするか!