こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

本日はジャッキー!

本日読み聞かせは、

ジャッキーのちいさなおはなし。

保育園のときに読んでました。

ジャッキーはなんと言っても絵が可愛い❤️

あの世界に行ってみたいとよく思っていた。


これはジャッキーシリーズの中でも、超、超短編(1ページでおはなしが終わる😅)なもので、

園児にはもってこいの絵本!


マミも大好きだったなぁ。もちろん今でも好きなので、読んであげるのだけどね。


これは、マミが一番すきなページ。

「シャツをぽーん、パンツをぽーん、すっぽんぽんでちゃぽーん!」というのを、テンポよく読んであげるだけで大笑い!


おはなしの内容が面白い、というのも大切なのだけど、「そのときにどんな感情を持ったか」がすごく大切と思う。だからやっぱり読み聞かせ。

この毎日の読書貯金が大切と思うのです!