こどもに1日50回『好き』ということでデキる子になるブログ By blueshell

我が子が幸せになってほしい、ステキな人生を送ってほしい、そのために親がすることとは?デキる子に育てる!著者のおもしろ子育てを参考にしていただけたら幸いです!

しおり📖

しおりって、役に立つ!!

紙が少し柔らかいのが好きかな✨


固めのを使っていたりしたけど、本からスルリと落ちてしまうこともしばしば、


特にTOEICの特急シリーズなんかは、本が小さいので、持ち歩くとすぐ落ちる。

そして、「どこまでやったんだっけ?」とかなる😂


かといって、レシートとか、メモ用紙とか、不要な紙を挟んでいると、たまにゴミと間違えて捨てちゃうこともあったりして、、、

しかもテンションもあがんないし😓


で!マミが作っでくれました。

青い貝を入れてね🐚

と、リクエスト付き✨

これがねー、いいのよ。

大切にも使うし、テンションも上がるしで

勉強を頑張らねば‼️とゆー気持ちにもなるし、手作りっていうのがいいね!


他にも春、夏、秋、冬バージョンで作っでくれた。今度作ろうと思っていた料理のレシピ本に挟んだり、

引き寄せ系の本が大好きなので、今、同時に3冊くらい読んでる本があるので、そこにもしおりを挟んだ。

付箋で代用してたけど、ヨレてきていて、変えなきゃと思っていたところだったし。


子供にしおりを作ってもらう。

これは、楽しい。

お母さんが楽しんで本を読んでいると、子供も読書好きになります📖